え!?まだ使ってないの!?無料のPhotoshopアプリ

 

Instagram・Facebook・Twitter等、

色んなSNSや、アメブロ等のブログでは、

写真や画像が使われています。

 

最近では、スマホのカメラの性能が上がり、

撮った写真を、すぐSNSにあげたくなるものわかります。

というか僕もあげてます。

 

しかし、SNSに載せてみると、

「ナンカオモッテタントチガウ」

なんて事がよくあるんです。

 

 

今回は、そういった、

ナンカオモッテタントチガウを減らすために、

イイネしたくなるような画像に、

簡単に加工できるアプリを紹介します。

 

 

目次

優秀すぎる写真加工アプリ

 

実は、フォトショ並というか、

フォトショップのアプリ版という感じなんですが、

その名も、

 

Adobe Photoshop Lightroom

 

 

 

僕は、写真を加工する際に、

パソコンのフォトショップを使っています。

 

使いこなせているわけではありません(泣)

 

実は、フォトショップで、

僕がいつも使っている機能の殆どが、

Adobe Photoshop Lightroomに搭載されているんです。

 

 

SNS映えさせる為に必要な機能

 

 

ライト

露光量やコントラスト、ハイライト・シャドウなど、

光に関する加工が可能ですが、

露光量とコントラストをメインに使います。

 

 

カラー

 

色温度と色かぶり補正、自然な彩度・彩度といった、

色関係の調整が出来ます。

 

こちらも全て使うわけではなく、

自然な彩度と彩度を主に使っての加工です。

 

 

効果

 

効果では、明瞭度・かすみの除去、

周辺光量補正などの補正が可能です。

 

こちらは、明瞭度とかすみの除去をメインに使いますが、

かすみの除去を使用しない事も多々あります。

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

僕このアプリ結構使ってて、

スマホからSNSに写真を上げる時は必ず使っています。

 

Lightroomを使うことで、写真がより色鮮やかに、

はっきりと、でもどこかかすみがかったような写真に加工できます。

 

 

ぜひ使ってみてくださいね。

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次